11月のご支援と活動のご報告🌟

皆さま、いつもJusticeのホームページにご訪問いただきましてありがとうございます✨

早いもので11月もあと少し。
今年も後ひと月とわずかになりましたね。

今年はコロナで大変な年になりましたが、気温も温暖化のせいなのか、早く寒くなったと思ったら、今度はなかなか気温も下がらず、不安定なお天気が続いていますね。
また世界のあちこちではコロナ第3波が押し寄せ、日本もいよいよ第3波の兆しです。

みんなが色んな事で大変さを抱えている現在でも、変わらぬ愛情を持って、小さな命にお気持ちを寄せてくださる方々のお力添えで、私たちJusticeの犬猫舎も支えられており、今年はこれまで以上に感謝あふれる日々を送っております。

今月も埼玉のA.T様、鹿児島市のY.Nさまに沢山のフードをご支援いただきました!
本当にありがとうございます✨

このところ、総合ペット葬祭ウィンクルムの丘でのボランティアもあり、施設に帰って来ますと、ご支援品がすでに綺麗にしまわれておりまして画像を撮り損なっております。
ごめんなさいね!

でも、みんな、美味しく有り難く頂いております。
お陰様で大変助かっております。
また、この時期は身体の熱を蓄えるべく、犬猫達も沢山食べるので、とても有難いです。
犬猫たちの健康にも配慮していただき感謝しています!

来月は年末の贈り物のために取り分けてありますご支援品をラッピングして、近くのわんにゃん達に恒例のクリスマスプレゼントとしてお届けいたします。
またご報告致しますね!
重ねまして御礼申し上げます。
ありがとうございました✨


さて冒頭に載せた写真の黒猫子猫ちゃんなのですが、実は先週、Justiceの犬猫舎前に置き去りで捨てられてしまった子です。
辺りが暗くなるのを待って置いていかれました。
そのまま、Justiceで保護いたしました。

告知の上、一週間待ちましたが、飼い主様は現れなかったので、話し合いまして、こちらで終生保護飼育する事になりました。

早速、かかりつけの鹿児島市の西谷山にあります『くすのき動物病院』さまでメディカルチェックをしていただきました。

歯の抜け替わりから、月齢は3ヶ月過ぎ。
背骨が浮き出るくらい、かなり痩せては居ましたが、全ての検査も陰性で安心いたしました。
ワクチンも打ってもらって一安心です。
名前は先住保護猫の生福くんと蓮華くんから一文字ずつ漢字をもらい、華生(かな)ちゃんと言う呼び名になりました✨
光あるいのち、と言う意味です。

ちなみにJusticeの犬猫たちは終生保護飼育する事もあり、お名前は全て意味を考えてつける様にしています。
ここに来た子がみんな幸せな犬猫生を送れる様に祈りを言霊にこめると言いますか…。
名前はせめても私達の贈ってあげられるものなので。

そして全て違う五十音で始まる名前を考えているので、頭数は沢山いるのですが、犬猫達も人間も名前を混同しないのですよ✨

華生ちゃんも元気に育って欲しいです✨
皆さま、新しい保護っこをどうぞ宜しくお願い致します!
くすのき動物病院登る遠藤先生と看護師さまに大変良くしていただきました!
ありがとうございました!
来てから2日ほどはシャーっと言っていましたが、現在はこの通り、抱き合って眠るほど、犬猫お兄ちゃん、お姉ちゃんたちとも仲良しになりました。
子猫のグルーミングはいつもチワワのみーちゃんが担当です✨
こうやって種族を超えて愛を深めていく子達を見ていますと、人間もっとしっかり心優しく歩んでいかなくてはと思います。

年末年始に向けて、寒さもつのり、またコロナ禍で生活の厳しさもありますが、こんな時こそ、身体は離れていても、心通わせて、心温かく過ごしましょうね!

皆さま、お風邪など召されません様に。
いつもありがとうございます✨


#Justiceへのご支援ありがとうございます
#Justice犬猫日記
#保護猫華生ちゃん
#くすのき動物病院の皆さまいつもありがとうございます

動物愛護&ボランティアJustice☆小さな森の犬猫舎

南の国の森の中のちいさなお家で 自分達にできる範囲での動物愛護活動と人や自然をはじめ、いろいろボランティアを行っています 尊い大切な命 私たちの出来ることで 大切なちいさないのちを護りたい 周りにちいさな愛を紡ぐ活動をしていきたい それがJusticeの願いです 私達Justiceは正義ではなく公明正大の意味 人も動物も自然も、みんなが幸せな気持ちで暮らせるような活動に取り組みます

0コメント

  • 1000 / 1000