大喜(たき)ちゃんを緊急保護しました!

9月12日の夕方、ある方が緊急保護して下さったベビーミルク猫ちゃんがウィンクルムの丘にやって来ました。

目が開いたばっかりと思われます。
鳴き声を探し、工場の壁を壊して助けて下さったそうです。

ミルク猫を育てた事がないとの事でヘルプを送ってくださいました。
頭数が一匹だったこともあり、丸一日、何も飲まず食わすだった様子。
緊急保護する事になりました。

ただ、強くお伝えしておきたいのは、ウィンクルムの丘、並びにJustice犬猫舎では、通常は捨て猫捨て犬等のお引き取りは一切行っておりません。 

今回は本当に命の緊急性があるため、緊急保護に踏み切りましたが、通常は一切お預かりしませんので、ご承知おきくださるとありがたいです。

さて、やって来た小さないのち。
目が開いたばっかりで、まだよく見えていない様です。
身体も細くて小さくて汚れていて痩せています。

助け出して下さったご夫妻様がミルクや必要なものを買って来てくださり、ご支援をくださいました。
すぐに買いにうごけなかったので、とても助かりました。
ありがとうございました!

とりあえず夜間葬儀中もご利用者さまが寛大な御心でご理解と御見守りくださり、お陰様で途中も授乳などする事ができました。
本当にウィンクルムの丘のご利用者様はあたたかいです✨

ベビ猫ちゃんは身体を拭いて、ミルクを少しずつですが飲んでくれて、おしっこもうんちさんもしてくれて、合間は湯たんぽ母さんにしがみついよく眠ってくれて、とてもおりこうさんです。
まだ性別もはっきりしないのですが、鈴さんと名前を考えてました。

『大きな喜び』と書いて『大喜(たき)』ちゃんと名付けました。
ひょんな事から、突然に迎えることとなった新しい愛育養護ベビー猫の大喜ちゃん、たぁちゃんを何卒宜しくお願い致します✨
なんとか元気に育って欲しいなぁ。
がんばれ、たぁちゃん!

追加9/24
現在、たぁちゃんは推定3週目にはいりました。
体重は284gになり、もう少しずつ歩く様になりました。
なんとか山を越えて育って来てくれています。

動物愛護&ボランティアJustice☆小さな森の犬猫舎

南の国の森の中のちいさなお家で 自分達にできる範囲での動物愛護活動と人や自然をはじめ、いろいろボランティアを行っています 尊い大切な命 私たちの出来ることで 大切なちいさないのちを護りたい 周りにちいさな愛を紡ぐ活動をしていきたい それがJusticeの願いです 私達Justiceは正義ではなく公明正大の意味 人も動物も自然も、みんなが幸せな気持ちで暮らせるような活動に取り組みます

0コメント

  • 1000 / 1000