ようこそ、たろちゃん、むーちゃん!

現在のたろちゃんとむーちゃん
今では鈴さんにもすっかり慣れて元気に過ごしています。
みなさま、こんにちは。
先日、5月の半ばに私達スタッフが自費運営している終生養護飼育シェルターJustice犬猫舎に新しい仲間たちがやって来ました。

Justiceでは、基本命のやり取りはしない為、余程の緊急事態でもない限り保護はしません。
代わりに、一度保護した子たちは、終生養護飼育の形で最期まで心込めてお世話をします。

今回、justice犬猫舎にやって来た子たちは、大きなキジトラちゃんがタロちゃん、茶トラさんがむーちゃんと言います。

どちらも男の子で、とても仲良しな2匹です。
実は昨年から、ある方のところで、長らくかけて保護されて、今日まで大切に大切に育てられてきました。
私たちも微力ながら保護時には少しご協力させていただいたりもして、陰ながらずっと幸せを見守って来たのです。

ところが、人生何が起きるかわからないの通り、本当に御本人にも想像できなかった、よんどころない事情が持ち上がり、保護主さまがこの子達を手放さなくてはならなくなりました。

成猫さんの譲渡は難しい事が多く、この2匹はお互いを支え合って来た仲良しさんのため、引き離すことも難しく、保護主さまも含めて、相談をさせて頂き、justice犬猫舎の新しい仲間たちとして迎え入れることになりました。

会ってみたら、まずはタロちゃんの大きさにびっくり!7キロはありそうです。
施設では1番のビッグな子になります。
でも、大人しくて可愛い😍
そして、茶トラのむーちゃんも陽ちゃんを思い出させてくれる姿で、陽ちゃんが元気になって帰って来てくれた様な気持ちになりました。
早速、2匹から癒しをもらってます✨

保護主さまがウイルス検査や去勢手術もしてくださっていたので、安心してお引き受けもできました。 
本当にこれまで、慈しんでくださり、ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。

また、施設もキャパオーバーで、場所も無くどうしようか?と言っていたのですが、うちのJusticeのリーダーでもある、優しい鈴お姉ちゃんが、自分のお部屋をリフォームして、新しい猫部屋にする事になり、早速改築して、今では広いスペースを確保できて、2匹はすでにそこで過ごしてます。
さすが鈴さん、仕事がはやいです!
(ちゃんと鈴さんの暮らすスペースは他にあるのでご安心を)

正直、いまJustice犬猫舎はベビーと高齢犬の医療費などで、かなり経済的に厳しいのですが、かと行って、一度救われた命を危険に晒すわけには行きません。 

なんとか、この可愛い子達の為にも、やりくりと頑張りで乗り切りたいと思います。
みなさま、この子達が一回限りの生を全う出来ます様に、お力添え、応援など、何卒よろしくお願い致します🙇

何はともあれ、梅雨がやってくる前にお迎えできて良かったです。
これから、犬猫舎で元気に過ごして欲しいです!

タロちゃん、むーちゃん、ようこそ犬猫舎へ!
そして、これからも宜しくね!
毎日いっぱい食べて、いっぱい遊んで、ごろりんして、楽しく暮らしてね。

おばちゃんと鈴お姉ちゃんより
最初の日、キジトラのたろちゃんは全くご飯をたべず、顔を見せてくれず…
それでも鈴お姉ちゃんは諦めない!
撫で撫でしに行きます!
むーちゃんはすっかり鈴さんと仲良しに。
たろちゃんはまだまだダメみたい。
あれ?たろちゃんが顔を見せてくれる様になりました!
なんだかリラックスしてる様子
おやおや?むーちゃんよりも前に出て来てるぞ?

動物愛護&ボランティアJustice☆小さな森の犬猫舎

南の国の森の中のちいさなお家で 自分達にできる範囲での動物愛護活動と人や自然をはじめ、いろいろボランティアを行っています 尊い大切な命 私たちの出来ることで 大切なちいさないのちを護りたい 周りにちいさな愛を紡ぐ活動をしていきたい それがJusticeの願いです 私達Justiceは正義ではなく公明正大の意味 人も動物も自然も、みんなが幸せな気持ちで暮らせるような活動に取り組みます

0コメント

  • 1000 / 1000